SSブログ
スイス資産家失踪事件 ブログトップ

スイス 資産家の霜見誠さんの仕事は? [スイス資産家失踪事件]

「スイス 資産家の霜見誠さんの仕事は?」

今世間で話題になっていますね。

スイス在住の日本人資産家の「霜見誠」さんと妻の「霜見美重」さんが殺害された事件で、

普段あまりなじみのない「資産家」という言葉をよく耳にしますね。

資産家とは資産を多く持っている人のことで、その資産、つまり不動産や株などの不労所得で

暮らしている人のことをいいます。


資産家には2つのなり方があって、

①勤労収入でお金を稼ぎ、そのお金を運用

例)孫正義、スティーブ・ジョブズ

②代々資産家の家系で、資産家になるべく育てられた。相続資産。

例)財閥系、ロックフェラーなど

上記2パターンです。

親は普通の人なので、霜見夫妻は①のパターンです。

では、この霜見夫妻はいったいどうやって莫大な資産を得たのでしょうか?

経歴を紹介します。


霜見誠さんは東京都内に本社がある証券会社に長く勤し、十数年前に退職。

入社当時から付き合いのある元同僚は「元気が良く、歌が好きだった。営業もよくできた」と語り、

国際部門にも所属し、その時に人脈を築いたようです。

妻の美重さんとは証券会社時代に職場結婚をしています。

証券会社を退職後は、スイスを拠点に投資、資産管理の事業で成功を収めました。

現在の仕事仲間は「優秀なトレーダーで、飲みに行く時もパソコン1台に携帯3台を持っていた」

といっています。

スイスに拠点を移してからは、Japan Opportunity Fundという会社の

ファンドマネージャーをしていました。

Japan Opportunity Fundリヒテンシュタインに本社があります。

またキャノンの筆頭株主でもあるそうです。


ここからは噂なのですが、

ファンドというのはマネーロンダリングの温床とも言われており、

怪しいものでもあります。(全てがそうではありません)

先日クロニクルという会社の株価操作が発覚しましたが、

どうもその件に絡んでいるという噂があります。

この会社は何度も社名を変更したり、よくわからない会社なんです。

霜見さんはそのクロニクルの新株を数回引き受けていたようなんです。

ちょっと怪しいな~

またオリンパスが粉飾決裁したオリンパス事件にも関してもそういった噂があり、

そこでのトラブル、口封じで殺害されてしまったのではないかという説がちらほら。


あくまで噂なので、確証はありませんが、

そういった噂のある人物なのです。


こういった話は真相は表に出てこないとは思いますが、

なにかわかり次第お知らせします。


色々と奥が深そうな事件ですな。

霜見夫妻の犬はどうなる!? [スイス資産家失踪事件]

「霜見夫妻の犬はどうなる!?」

スイス日本人資産家の身元が本日29日に判明し、

早速容疑者も逮捕されました。


今回は複数人の犯行とみられていますが、

仲間の潜伏先も警察は掴んでいるようなので、

まもなく逮捕となるでしょう。


一応の事件の解決が見えてきましたが、

気になるのは資産家の愛犬の処分です!

犬が気になるって何言ってんの!?

そう思いますよね、ふつう。


ですが、ここで考えてほしいのです。

資産家の霜見夫妻には長年連れ添っているにも関わらず、

子供がいません。


なぜ子供がいないのかは体質かもしれないし、そもそも必要じゃなかったかもしれないし、

今では知る由もありません。


その代わりなのかわかりませんが、夫妻には愛犬が2匹おり、

とても大事に飼っていたそうです。

霜見美重さんのブログでその様子が公開されています。


2013-01-29_124319.jpg


2013-01-29_124434.jpg


今ではすべての記事が削除されていますが、

ここに愛犬との日常の様子がアップされていました。


ネイルをさせたり、大間のマグロを食べさせたり、優雅な生活をしていたそうです。

僕よりも優雅だ・・・(苦笑)

犬にネイルをするのはちょっとどうかと思いますが・・・


このように大事に大事に、それこそ子供のようにしていた愛犬ですから、

飼い主がいなくなったことで処分がどうなるのか気になりますよね。


資産家ということで雑種ということはまずないと思いますし、

高級な犬種なのでしょうね、きっと。


保健所で処分ということはなくて、

高級犬だからブリーダー経由でまたお金持ちに飼われるのでしょう。

野良になったら生きていけないですもんね。

高値で取引されるのは確実ですから、そうなりますよね。



ふっと今思ったんですが、資産家の財産はどうなるんでしょうか?

子供はいなくて、財産は誰のものになるんでしょう?

一応親はご存命で、そちらに財産がわたるのかな。

それとも寄付っていうことになるのかも。


あと、実際の保有資産がどの程度なのかも気になりますね。

普段接することがない資産家はどの程度お金を持っているのか!?

相当優秀な方だったようなので、不謹慎ではありますが、その資産額は気になります。


それにしても愛犬は突然飼い主がいなくなってしまって

さびしい思いをしているでしょう。

新たな飼い主のもとで幸せになってくれればいいですね!


資産家殺害犯人 桑原隆明を逮捕 [スイス資産家失踪事件]

「資産家殺害犯人 桑原隆明を逮捕」

スイス在住の日本人資産家失踪事件で、身元不明の遺体の身元が

判明したのも束の間、容疑者と思われる男が逮捕されました。


容疑者は沖縄県宮古島市内で、住所不定、職業不詳の桑原隆明容疑者(41)です。

他にも死体遺棄容疑で知人の男ら数人の逮捕状を取っており、

仲間の男も同市に潜伏しているとされています。

逮捕も時間の問題でしょう。


ようやく容疑者の逮捕に成功しました。

は~よかった、よかった。

それにしても思ったよりも早くつかまりましたね。

遺体の身元が判明したのが今日で、築地署に捜査本部を設置したのも今日。

で、容疑者の逮捕も今日。

はやっ!!

日本の警察、優秀すぎますね!!

もう悪いことはできないな~(笑)


今回の事件には複数人の犯行ですが、

残りの容疑者も居所は掴んでいるし、

明日には捕まるんではないでしょうか。


それにしても埼玉から沖縄か~

警察はどうやってそんな遠く離れた地の犯人を見つけたんでしょうか?

地道に聞き込みかな?

遺体の身元が判明する以前に、既に犯人の目星はついていたんでしょうね。

でなきゃ、こんなスピード逮捕はあり得ませんよね。


それにしても犯人は迂闊というか、なんというか・・・

計画犯罪にも関わらず、犯行計画に穴が多々あるし、

こんなに早く居所掴まれちゃうし。


事前準備から目撃されてしまうくらいだから、

当然かもしれませんね。


ただ住所不定、職業不詳というのが気になりますね。

ホームレス?それとも、まだよく身元が分かっていないだけ?


それと、沖縄での暮らしはどうしたの?

お金は夫妻から奪ったものだけ?


色々と疑問が出てきますが、

一番はお金の問題です。


今回容疑者が犯行に及んだ理由は、お金でしょう。


実際にクレジットカードを使用したり、財布を質屋で換金してますしね。

しかし、クレジットカードで300万で、財布もよくて数十万でしょう。

いくら生活に困っていたとしても、そんなお金で一生を棒に振ることをしますか、ふつう?


やっぱり裏に誰かいて、依頼金としてたんまりもらっているんじゃないかと

思っちゃいます。

複数人で300万を割ったら、100万も残りませんもんね。


まあ、結局捕まってしまったので、一緒ですけど。


事件の真相はまだわかりませんが、

これから犯人の自供で色々とわかってくるんじゃないかと思います。


残りの犯人ももうすぐ捕まることでしょうし、

事件の真相・犯行動機・何人での犯行だったのかなど

わかり次第お伝えしますね。


とにかく犯人が捕まってよかった、よかった。




スイス資産家遺体は霜見誠さんと判明 [スイス資産家失踪事件]

「スイス資産家遺体は霜見誠さんと判明」

今世間で話題になっているスイス日本人資産家失踪事件で

28日に発見された男女の遺体の身元が判明しました。

男性の方は夫の「霜見誠」さん、女性の方は妻の「霜見美重」さんと断定しました。

26c1bdd2.jpg



二人の遺体は久喜市佐間の更地に埋められた状態で発見され、

首には絞められた跡があり、衣服は着用していましたが、

所持品などは持っていなかったそうです。

遺体の近くには、夫婦を誘ったとみられる男の関係者が所有する車も放置されてました。

2人が乗り込んだとみられる車の所有者がこの土地を所有しており、

その知人を含む数人が無断で穴を掘っていたことが判明しました。


というようなことがわかりましたが、


色々と判断材料が出てくれば来るほど、どうも腑に落ちないことが・・・


明らかに夫妻を狙った犯行であり、嘘のパーティーで誘ったり、

事前に準備をしているなど、計画的な犯行であることは確かです。


しかし、遺体の近くには手がかりとなる車が捨てられていたり、

遺体を埋めるための穴を掘るところを目撃されていたりと

計画的な犯行の割に、お粗末なところが多々あるんですね。


夫妻のクレジットカードを使用したり、財布を質屋に持ってたりと

簡単に足がつくようなことを平気でやってるんですね。


これもちょっと視点を変えれば、解決するのかな。


多分ですが、実行犯が真犯人ではなく、実行犯に殺害を依頼した人物

いるのではないかと思います。

でなきゃ、こんなことしませんもんね。


実行犯はめっちゃお金に困っている人(もしかしたら日本人ではないかも)で、

依頼人は、資産家の仕事の関係者ではないでしょうか。


資産家は、japan opportunity fundの投資役員であり、

その取引相手が殺害の依頼人だったのではないでしょうか。

取引で大損をだされたとか、秘密を握られたとか、

そんなとこではかと睨んでいます。


いくらお金を持っているとはいえ、殺されてしまっては元も子もありません。

ハイリターンのお仕事だったとはいえ、ハイリスク過ぎましたね。


仕事のトラブルだったかどうかはまだわかりませんが、

恨みをかうようなことだけは避けたいですね。

トラブルは徹底的に排除してリスクは最小限に留める。

何事にもそうありたいですね!


ご冥福をお祈りします。





スイス 資産家が行方不明!?遺体発見か!? [スイス資産家失踪事件]

「スイス 資産家が行方不明!?遺体発見か!?」

スイス在住の日本人資産家夫妻が一時帰国中の昨年12月から行方不明になっている事件で、

投資会社役員の男性(51)と妻(48)とみられる遺体が埼玉県内で発見されました。

遺体発見現場近くで連れ去りに使用されたとみられる車も見つかり、

警視庁捜査1課はDNA鑑定などで身元の確認を急ぐとともに、

夫婦が殺害され遺棄された可能性があるとみて調べています。


事件の経過はこんな感じです。


夫婦は昨年11月にスイスから帰国

会社の同僚に「栃木県日光市で有名男性歌手が参加するパーティーに招待された」と伝え、

12月7日に東京・銀座のマンションを出たのを最後に連絡が途絶えました。

実際にはパーティーは開催されておらず、夫婦がうその話で誘い出されたとみられています。



捜査1課は夫婦がマンションを出た後に乗り込んだとみられる車を割り出し、

通行記録を調べたところ、日光市には行かず、埼玉県内を走行していたことが判明

今月28日になって同県内で、夫婦とみられる男女の遺体が発見されました。

車も発見現場の近くで見つかったそうです。



で、夫婦の失踪後、マスク姿の男が夫のクレジットカードを使い、 東京駅で新幹線の回数券約300万円分を購入しようとしたほか、 夫婦のものとみられる財布が都内の質屋に持ち込まれていました。

捜査1課は複数の人物が事件に関与しているとみて、


マスク姿の男らの特定を急いでいます。


日本人の資産家ということですが、

職業は少し怪しいらしいです。

それで、仕事上のトラブルが原因で殺されたというのが噂です。


偽パーティーに誘い出されたにも関わらず、

日光まで言った形跡がないのはなせでしょう?

多分途中でパーティーの変更があったとかで

埼玉県内で殺害する計画だったかもしれませんね。

足がつかないために。


また、偽のパーティーで名前を使われた福山雅治さんですが、

気の毒で仕方ありません。

嫌な注目のされ方ですよね。


ただそこまで計画的だったにもかかわらず、

クレジットカードの使用や質屋で換金など

足がつくようなことをしたのは謎ですね。


もしかしたらトカゲのしっぽ切りみたいに、

末端に意識をむかせて、上はのうのうと逃げるみたいな計画かな。


まだ名前や画像など公開されていないことばかりなので、

今後新情報をキャッチ次第、お知らせします!



スイス資産家夫婦失踪のブログを特定 [スイス資産家失踪事件]

「スイス資産家夫婦失踪のブログを特定」

スイス在住の日本人資産家夫妻が一時帰国中の昨年12月から行方不明になっている事件で、

新たな情報をキャッチです。


行方不明の夫妻はブログをやっており、

そのブログと思われるものを発見しました。

そのブログはこれ

2013-01-29_124319.jpg


2013-01-29_124434.jpg


先日までは普通に記事を見ることができていたのですが、

いまでは全部記事が削除されています。


ブログには重要な情報が隠されており、警察など第3者が混乱を避けるために

削除したかもしれませんね。

あくまでも可能性ですし、このブログが本当に当人のものかも確定はしていません。

別人が事件の被害者と間違われるのを懸念しての削除かもしれませんし。


ただブログの発行者プロフィールには、2匹の犬を飼っていること、そしてヨーロッパ在住

いうことが載せられているので、可能性は高いでしょう。


今回の犯行も、行方不明後にクレジットカードや質屋で換金が行われているように、

犯人は相当金銭に困っていることが予想されます。

だって足がつきやすいですしね。


この夫妻が資産家だということを知っている知り合いの犯行の可能性

高いともされています。


事件はまだまだ証拠が不十分で、

まだまだ分からないことが多いです。


新情報をキャッチ次第、逐一報告します。

そして、事件が早く解明されることを祈っています。


スイス資産家失踪事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。