SSブログ

スイス 資産家が行方不明!?遺体発見か!? [スイス資産家失踪事件]

「スイス 資産家が行方不明!?遺体発見か!?」

スイス在住の日本人資産家夫妻が一時帰国中の昨年12月から行方不明になっている事件で、

投資会社役員の男性(51)と妻(48)とみられる遺体が埼玉県内で発見されました。

遺体発見現場近くで連れ去りに使用されたとみられる車も見つかり、

警視庁捜査1課はDNA鑑定などで身元の確認を急ぐとともに、

夫婦が殺害され遺棄された可能性があるとみて調べています。


事件の経過はこんな感じです。


夫婦は昨年11月にスイスから帰国

会社の同僚に「栃木県日光市で有名男性歌手が参加するパーティーに招待された」と伝え、

12月7日に東京・銀座のマンションを出たのを最後に連絡が途絶えました。

実際にはパーティーは開催されておらず、夫婦がうその話で誘い出されたとみられています。



捜査1課は夫婦がマンションを出た後に乗り込んだとみられる車を割り出し、

通行記録を調べたところ、日光市には行かず、埼玉県内を走行していたことが判明

今月28日になって同県内で、夫婦とみられる男女の遺体が発見されました。

車も発見現場の近くで見つかったそうです。



で、夫婦の失踪後、マスク姿の男が夫のクレジットカードを使い、 東京駅で新幹線の回数券約300万円分を購入しようとしたほか、 夫婦のものとみられる財布が都内の質屋に持ち込まれていました。

捜査1課は複数の人物が事件に関与しているとみて、


マスク姿の男らの特定を急いでいます。


日本人の資産家ということですが、

職業は少し怪しいらしいです。

それで、仕事上のトラブルが原因で殺されたというのが噂です。


偽パーティーに誘い出されたにも関わらず、

日光まで言った形跡がないのはなせでしょう?

多分途中でパーティーの変更があったとかで

埼玉県内で殺害する計画だったかもしれませんね。

足がつかないために。


また、偽のパーティーで名前を使われた福山雅治さんですが、

気の毒で仕方ありません。

嫌な注目のされ方ですよね。


ただそこまで計画的だったにもかかわらず、

クレジットカードの使用や質屋で換金など

足がつくようなことをしたのは謎ですね。


もしかしたらトカゲのしっぽ切りみたいに、

末端に意識をむかせて、上はのうのうと逃げるみたいな計画かな。


まだ名前や画像など公開されていないことばかりなので、

今後新情報をキャッチ次第、お知らせします!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。