SSブログ

ABCお笑いGPでジャルジャル優勝!! [お笑い]

「ABCお笑いGPでジャルジャル優勝」

ダウンタウン、ナインティナイン、中川家、フットボールアワー

現在活躍中の芸人を多数輩出した「第34回ABCお笑いグランプリ」が

本日行われ、ジャルジャルが見事優勝しました。


今年は昨年の449組を上回る史上最多の524組がエントリーし、

和牛、ジャングルポケット、シソンヌ、プリマ旦那、アイロンヘッド、 GAG少年楽団、ジグザグジギー、天竺鼠、ジャルジャルの9組が決勝に進出しました。


優勝したジャルジャルは、ABC7度目の挑戦で、今年がラストチャンスだったのですが、

見事優勝ができて、本当におめでとうございます!


優勝賞金の300万を手に入れ、後藤さんは最高級のベビーカーを購入するそうです。


普段お笑い番組は見ないですが、

この時ばかりはつい見ちゃいました(笑)


以前からジャルジャルは面白いと思ってましたが、

ここまでセンスがあるのにはびっくりしました。


他の8組が動きがあるのに対し、

ジャルジャルはしゃべりだけで勝負。

そして、見事「気になる漫才」で優勝を掴みました。


普通漫才ではツッコミボケに分かれるんすが、

ジャルジャルはそうじゃないんですね。


明確な役割が決まってないというより、

どっちもツッコミで、どっちもボケ

二人ともどっちもできるんですね。

これは相当センスがないとできないと思うので、

やっぱりジャルジャルはレベル高いですね!


漫才の設定も面白いですし、

着眼点がいいですね♪


髪の色だけはいただけませんが・・・


今後も質の高いお笑いを提供してほしいですね。





↓以下、採点結果↓

総合得点 (渡辺正行 陣内智則 板尾創路 キャイ~ン天野 大平サブロー)

和牛 443点(87 88 89 89 90)

ジャングルポケット 449点(87 90 93 88 91)

シソンヌ 466点(90 95 97 91 93)

プリマ旦那 463点(89 95 95 92 92)

アイロンヘッド 455点(89 94 90 92 90)

GAG少年楽団 471点(92 92 96 95 96)

ジグザグジギー 469点(91 95 97 92 94)

天竺鼠 461点(92 90 95 90 94)

ジャルジャル 484点(94 98 98 97 97)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。