SSブログ

川崎麻世が耳管開放症を告白 [芸能]

「川崎麻世が耳管開放症を告白」

タレントのカイヤと結婚し、今は別居中の川崎麻世が自身の病気について

ブログで告白しました。

病名は「耳管開放症」


「耳管開放症」って聞いたことがないな~

どんな病気なんだろ?

ちょっと調べてみました。


「耳管開放症」とは、通常は閉鎖されている耳管が開放されたままの状態になり、

耳閉感や自分の声が大きく聞こえるなどの症状が出る疾患のことです。

体重の減少、疲労、ストレスなどが原因となることも多いといいます。

発症の原因ははっきり解明されていないが、

女性に多く、急激にやせると起こりやすい傾向があるようです。


この病気は過去に歌手の中島美嘉が発症したものと同様です。


原因ははっきりと解明されていないんですが、

どうもストレスが原因ではないかと思います。

今別居中のカイヤとのことが原因なのかな?

顔もめっきり老けて、ブラマヨの吉田みたいでした。


ただつい最近のニュースでは、

別居中の期間は10年に及ぶのですが、

現在の関係は同居していた時よりも良好なのだそうです。

10年も別居して、まだ婚約中とはすごいですね。

それってもう結婚してるって言えるのかな?


それでも関係を継続していけるっていうのは

なんだかんだで相性がいいのかもしれませんね。

カイヤは海外の人だし、

その辺は日本人と価値観が違うのかもしれませんね。

二人がそれでいいといいのだし。


結局離婚もしないのかもしれませんね。


ただ、それにつき合わさせられる子供にしたら、

たまったもんじゃないとは思いますけどね。



中島美嘉が長期療養しているくらいだから、

病気も決して簡単に治るものではないでしょう。


それでも、すこしでも早く治し、

またカイヤとの掛け合いが見てみたいですね!


お大事に!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。