SSブログ

2013 センター 難化 [センター試験]

2013年のセンター試験の難化についての記事です。

今日からセンター試験が始まりましたね。

センター試験は2日行われ、第1日目の今日は、

社会(地理・歴史・公民)
国語
外国語

が行われました。

今年のセンター試験は難化傾向にあるといわれていますが、
実際はどうだったんでしょうか?

受験生にしたら、なんで今年に限って難化するのだろうと思いますが、
それは考えても仕方がないことです。

目の前のできることをしっかりやるしかないのです。
そして、センターで良い点をとる!

それだけに集中してほしいですね。

それに難化といっても、結局は皆同じテストを受けるのだから、
難化すれば平均点も相対的に下がり、大学のボーダーラインも
必然的に変わってくるでしょう。

だから、難化・易化というものはどうでもいいことなのです。


それよりも気をつけてほしいのは、体調管理です。

今日は天気が良かったとはいえ、まだまだ寒い季節です。
温かい服装で体調を崩さないように頑張ってほしいですね。

自分がセンター試験を受けた時は体調を崩してしまったので、
そこは本当に大事ですよ!!
(そのせいで予想よりも低い点しか取れなかった)

ちなみに、第2日目の明日は、

理科
数学①
数学②

です。

今日は早く寝て、明日に備えましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|設楽悠太 かわいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。