SSブログ
前の1件 | -

スイス 資産家の霜見誠さんの仕事は? [スイス資産家失踪事件]

「スイス 資産家の霜見誠さんの仕事は?」

今世間で話題になっていますね。

スイス在住の日本人資産家の「霜見誠」さんと妻の「霜見美重」さんが殺害された事件で、

普段あまりなじみのない「資産家」という言葉をよく耳にしますね。

資産家とは資産を多く持っている人のことで、その資産、つまり不動産や株などの不労所得で

暮らしている人のことをいいます。


資産家には2つのなり方があって、

①勤労収入でお金を稼ぎ、そのお金を運用

例)孫正義、スティーブ・ジョブズ

②代々資産家の家系で、資産家になるべく育てられた。相続資産。

例)財閥系、ロックフェラーなど

上記2パターンです。

親は普通の人なので、霜見夫妻は①のパターンです。

では、この霜見夫妻はいったいどうやって莫大な資産を得たのでしょうか?

経歴を紹介します。


霜見誠さんは東京都内に本社がある証券会社に長く勤し、十数年前に退職。

入社当時から付き合いのある元同僚は「元気が良く、歌が好きだった。営業もよくできた」と語り、

国際部門にも所属し、その時に人脈を築いたようです。

妻の美重さんとは証券会社時代に職場結婚をしています。

証券会社を退職後は、スイスを拠点に投資、資産管理の事業で成功を収めました。

現在の仕事仲間は「優秀なトレーダーで、飲みに行く時もパソコン1台に携帯3台を持っていた」

といっています。

スイスに拠点を移してからは、Japan Opportunity Fundという会社の

ファンドマネージャーをしていました。

Japan Opportunity Fundリヒテンシュタインに本社があります。

またキャノンの筆頭株主でもあるそうです。


ここからは噂なのですが、

ファンドというのはマネーロンダリングの温床とも言われており、

怪しいものでもあります。(全てがそうではありません)

先日クロニクルという会社の株価操作が発覚しましたが、

どうもその件に絡んでいるという噂があります。

この会社は何度も社名を変更したり、よくわからない会社なんです。

霜見さんはそのクロニクルの新株を数回引き受けていたようなんです。

ちょっと怪しいな~

またオリンパスが粉飾決裁したオリンパス事件にも関してもそういった噂があり、

そこでのトラブル、口封じで殺害されてしまったのではないかという説がちらほら。


あくまで噂なので、確証はありませんが、

そういった噂のある人物なのです。


こういった話は真相は表に出てこないとは思いますが、

なにかわかり次第お知らせします。


色々と奥が深そうな事件ですな。

前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。